カラーセラピーモニター募集!

続きを読む 0 コメント

カラーセラピーって何?初級編(tcカラーセラピスト講座)

続きを読む 0 コメント

5月23日(土)TCカラーセラピスト講座開講

続きを読む 0 コメント

パステルアート@高齢者デイホーム

 

4月20日(月)、高齢者通所介護施設(デイホームゆりの木習志野様)にて、

 

「指で楽しむパステルアート」

 

を開催いたしました。

 

 

パステルアートって何???

 

という方もいらっしゃる中、皆さん器用にパステルを削り、指で塗っていただき・・・手が思うように動かない方も、このレクリエーションに楽しみながら取り組んでくださり(!)、無事に終了いたしました。


色鉛筆でのぬりえは日頃からしているそうですが、指で色を扱うことはないそうで、とても新鮮な気分で取り組んでいただけたようです。

 

本当に自由に、個性豊かな作品達!!

 

子供がぬりえをしたり、パステルを使うのはよく見ていますが、おばあちゃん

、おじいちゃんの個性あふれる作品をみると、やはり私の視野の狭さが浮き彫りになりますね。

 

そして、皆さん、私のことを心から優しく受け入れてくださり、そういったおばあちゃん、おじいちゃんの懐の深さにも感動しました。

 

そして、このような機会をくださった、株式会社日本エルダリーケアサービス デイホームゆりの木 習志野の皆様に感謝申し上げます。


職員の皆様も、入所者様のアートに驚かれていらっしゃいましたね!

ご好評だったと後日伺いました。とても嬉しいです。


また次回、みなさんがどんなアートを描かれるのか、楽しみにしています!


朝倉京子


続きを読む 0 コメント

4月11日(土)マンダラぬりえワークショップ開催します

続きを読む 0 コメント