第14回Infinity交流会開催!カードにビックリ!

2018年11月26日(月)

TCカラーセラピスト交流会~Infinity~を開催しました。

 

今回の参加者は5名と少ない人数でしたが、

その分たっぷりお話しできましたね!

 

今回は、アソシエーションカードを使って、

 

一人一人メッセージを読み解く・・・

個人のキャラクターから見える色・・・

 

などを語り合いましたよ♪

 

 

今日は私が引いたカードについて書かせていただきますね。

 

私が引いたアソシエーションカード、

なんと!

 

レッド「太陽」

イエロー「太陽」

オレンジ「あたたかい太陽」

 

すべて太陽でした!!!

 

 

 

これでもかっ!とばかりに「太陽」です。

 

参加者の皆さんに、

「自分が太陽って気づけってことだよ」

と言われましたが・・・

 

今、改めてカードを私の視点で読み解いてみると・・・

 

1枚目

レッドの「太陽」(右から左へ、の置き方になっています)

これを引いたとき、「朝日」だと感じました。

まだ完全に昇っていないけれど、

熱い思いをグツグツと持ったエネルギーを感じました。

これは、過去の自分かな。

 

2枚目

イエローの「太陽」

手を伸ばしている、ということは、

こうなりたいという理想を持っている、ように見えます。

まだ届かなくて、どうしたらいいのか色々考えているイエロー。

でも、光という完全な情報はすべて受け取っているようにも。

これは、今かな。

 

3枚目

オレンジの「あたたかい太陽」

楽しそうに誰かと手をつないでいます。

これは未来!

仲間と楽しく軽やかに、

心はいつも穏やかで温かい

そんな自分になりたい。

 

 

レッド、イエロー、オレンジ。

 

私にはもともとエネルギッシュなパワーを持っていて、

いつかはたくさんの人を喜びに導くような、穏やかに人を照らす光になりたいと感じている。

そうするためには私の光(知恵)をどう使うか?すべての情報を集めて思考しているところ。

 

まとめるとこんな感じでしょうか?

同じ「太陽」というテーマでも、色々な視点がありますね。

 

 

でもね、

 

やっぱり、みんなに言われた通り、

「私が、太陽という存在なんだ」

と思うことが、私のテーマだなって、思います。

 

今に生きる私を、認めること。

 

私は、私でいいんだ、

唯一無二の存在なんだと、

個性を認めてあげること。

 

これに尽きるなぁ~

 

 

 

そして、

写真にあと2枚、開いたカードが見えますが、

下のレッドの「血」のカード、これはジャンプカード。

右のインディゴ「第6チャクラ」はボトムカードです。

 

ジャンプカードは、3枚以外にお知らせしたいことがある時に飛び出すといわれています。

「血」のカードは、この日3人に現れました。

 

そして、ボトムカードは、このリーディングをさらに裏付けたり、

補足情報的なメッセージが出るといわれています。

「第六チャクラ」のカードは、この日2人に現れました。

 

カードを使うと、カラーセラピーは占いなのか?と誤解されるかもしれませんが、

そうではありません。

目に見える景色から、今の自分の心境と向き合うことです。

 

 

ジャンプカードやボトムカード等、タロットカードのように使っていますが、

その見方をどう意味づけして観るかは自分次第です。

 

ゲーム感覚で自分の人生を彩ったら、楽しくなりますよね♪

 

 

 

 

Infinityでは、こんな楽しさを共有できる仲間を募集しています!

 

カラーセラピスト交流会は、

TCカラーセラピストを受講された方ならどなたでも参加可能。

 

STEP1受講後に一人自習や家族相手に

練習したり、こんな時はどうするんだろう?と悩んだりしていませんか?

 

Infinityは、

一人で活動しているセラピストを応援するために作りました。

 

一人ではわからなかった悩み、

一人では気づかなかった楽しさ、

カラーセラピーやその他自身の活動を、

色という共通項で分かち合い、

 

もっともっと人生を楽しんじゃおう!

 

 

 

次回は12月12日(水)船橋駅周辺で開催します。

今年最後の交流会では、来年に向けてのワークなどできたらいいなと思います♪

ご参加お待ちしています!

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

カラーリーディングAngelicaではこんなことを募集しています。

 

TCカラーセラピーモニターセッション

TCカラーセラピスト講座

TCマスターカラーセラピスト講座

TCトレーナー講座

数秘リーディング

ドリームキャッチャーワークショップ

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

カラーリーディングAngelica

朝倉京子

 

HP:http://colorreadingangelica.jimdo.com/

Email:color.reading.angelica@gmail.com

TEL:090-6528-9176

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

 


お教室や打合せ、占い、カウンセリングルームとして・・・

 

Angelicaサロンを格安でレンタルしています。

私と直接のお友達か、ご紹介の方はご利用いただけます。

見学もできますのでお気軽にお問合せください!