ターコイズの奥深さ

こんにちわ!カラーリーディングAngelicaの朝倉京子です。

 

すっかり秋を感じる気候になりましたね~。

今日はしとしと雨・・・薄暗い部屋にほんのり明かりをつけて過ごす午後。

ブログを書きながら色の世界に思いを馳せています。

 

昨日は、TCカラーセラピスト仲間の「まんちゃん」こと濱真紀子さんのライフデザインセッションPart2を受けました。

 

3か月前にもライフデザインセッションを受けさせていただきましたがその時とはまた違うもの。

その際はオンラインでセッションしていただいたのですが、今回は自宅までお越しいただきのセッションだったので、カードの色鮮やかさ、そして何より、まんちゃんのセッションの素晴らしさを堪能でき、深い思いをゆっくりと整理することができました。

 

 

色のトーンが違う3種類のカード群から1枚づつ選んでいくのですが、今までのTCカラーセラピーのボトルと違い、色の種類がいっぱいあるのが新鮮でしたね~!

 

 

今回、一番気になったカードはターコイズ。

私自身、セッション内では時々選んでいるカード。

 

 

 

ターコイズは青と緑の混色です。

動きのある水の色のイメージと、ハートチャクラの緑から、自由、柔軟性、浄化、パートナーシップなどのキーワードがあります。

アソシエーションカードのターコイズには、海のカード、河のカード、トルコ石のカードがありますが、

中でも気になったのは「トルコ石」のカードでした。

 

トルコ石は名前の通り、石です。

大地は太古の記憶を地層として積み重ね、何もなかったような顔をしてただそこにあります。

大地の中では過去に残された記憶が変化して、宝石になっていきます。

長い時間、大地の中に埋もれている宝石。

その原石を、今私は掘り出しているところ。

採掘作業はとても時間がかかっていて、見つけられるものの、原石のまま。

(採掘のイメージはゴールドにも通じますね。)

粗削りに取り出した原石を磨き、輝かせたいと思っている・・・

 

そんな風に思いました。

 

私の過去の記憶、経験は、良いことも悪いことも積み重なり、いまここの今私が生きています。

過去に無駄な経験だったと思っていたことは、今になって必要なことだったと気づくことが、最近しょっちゅうあるんです。

経験したことは良いも悪いもなく、ただ経験したという事実だけがあって、

その時代その時代によって、見え方が変わっていることにも気がつきました。

 

過去の記憶を採掘して磨く。

 

 

今回はトルコ石というカードを選びましたが、

河の流れで石が転がり、自然と研磨されていく、というイメージもナチュラルで素敵ですね。

このくらいの自然さで、

 

私に肉体がある以上、

私がこの世界にいる以上、

私は体験を通じて光を作っていきたい。

 

 

 

今回の私のターコイズは採掘と研磨でした(^-^)

 

まんちゃんがカードを出しながら質問してくれるタイミングや声のトーン、本当に勉強になります。

アソシエーションカードは写真からのイメージで自分の視点を見つけることができていいですね♪

 

まんちゃん、セッションありがとうございました!

まんちゃんは、このセッションができるようになる「アソシエーションカード・マスター講座」も開講していますよ♪

 

この日のセッションの様子はまんちゃんもブログに書いてくださいましたので、こちらもぜひお読みください!

こどもの心で大人を生きよう〜♪まんちゃん 心のカラーセラピー♡船橋 陽だまりるーむ

 

 

ということで、今日はターコイズについて語りました☆

楽しかった(≧▽≦)!

ではまた~

 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*

カラーリーディングAngelica

TCカラーセラピー、数秘リーディング、ドリームキャッチャー、
マンダラぬりえ、マンダラドローイング、パステルアート等

https://colorreadingangelica.jimdo.com/
090-6528-9176
*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*