あなたにしか見えない秘密のテーマパークツアー開催しました!

2018年5月28日(月)「あなたにしか見えない秘密のテーマパーク」ツアーを開催しました!

 

暑くもなく、寒くもなく、まぶしくもなく、最高の曇り空!

3名の参加者様とともに、行ってきました!東京ディズニーランド。

 

「あなたにしか見えない秘密のテーマパーク」って、何???

 

って思いますよね。

何かというと、

 

”自分の目に映る景色を、別のものに例えて、違う視点から自分を見るワーク”

 

 

それを私がガイドとなって、実際に景色を見に行くツアーにしたもの。

色んな景色を見せてくれる現実世界を、小さい世界で表している東京ディズニーランドが、

この「視点を変えるツアー」に相応しい場所だなぁと思い、この場所で開催してみました!

 

まだわかりづらいですね~(笑)

例えば、

 

スプラッシュマウンテンのクライマックス、いばらの茂みに飛び込むシーンのように、

 

「あなたが飛び込みたいと思っていることは何ですか?」

 

などの質問をしていきます。

その時に参加者様は、それぞれのイメージで答えていきます。

この回答にもちろん正解はなく、その人にしか見えない世界があって、

それが正解なんです。

 

それを、各エリアで自分なりの景色を見ていき、

自分だけにしか見えないテーマパークとして回っていく、というものです。

少しは見えてきましたか~??

 

 

私たちは、東京ディズニーランドに行くとき、楽しむために行きます。

それと同じく、

私たちは、〇〇〇〇〇〇ために産まれて来たのだと思います。

 

 

・・・おおげさに聞こえるかもしれませんが、要は、こういうことを伝えたかったんです。

〇〇〇・・・の部分は、ご参加いただくとわかります♪

 

 

 

すごくマニアックな(ディズニーマニア的にではなく、哲学的な)視点なので、

参加者様の中にはちょっと難しい、と感じる方もいらっしゃいましたが、

今までの東京ディズニーランドとは一味違う面白さを感じていただければそれだけで嬉しいです♪

 

 

ご参加者様からいただいた感想をご紹介します。

 

M様

 

京子さん目線の、数秘とパークの関係が見られて面白かった。 すごく奥が深いし、哲学的。 自分の今までの人生を振り返ったり、これからどう生きて行こうか、考えてみるきっかけになると思います。

 

 

 

 

A様

パークの○○が数秘の意味通りになっている事、その数に対応したカラーが使われている事に驚きました。 パークは人生の縮図と仰っていた通りでした。普段パークに行くときはアトラクション、ショーを目的としてバタバタとしていました。今回はゆっくりと周りを見ながらだったので、今までは気がつかないでいた事や見えなかった事が見えてきました。また、見ようとしなかった事があった事に気づくきっかけになりました。 視点を変える事で見えてくる事を実感しました。 カラーや数秘を学んでいない人にはもっと噛み砕いた説明が必要になると思いますが、一般の方にとっても興味深いワークとなると思います。 京子さんの着眼点は本当に素晴らしいと思います。 ありがとうございました!

 

 

C様

ちゃんと、ひとつひとつのアトラクションの意味や、色など、意味があって、作られているんだな~と思いました。ちょっと難しい課題?だったけど、脳トレになったかも?(笑)ありがとうございました💝京子さんは100点でした💮 お疲れ様でした💝 

 

(※意味があって作られている…かどうかはわかりません!朝倉個人の見解で解説しているとお伝えしております!)

 

 

 

 

という事で、皆さんからお褒めの言葉をいただきありがとうございます!

初回という事もあり、反省点たっぷりですが、もっとたくさんの方にこの視点を変えるワークをしたいな~!

 

このツアーに参加してみたい、という方、どれくらいいるんだろう・・・?

ご興味ある方はご連絡ください!

参加希望だったのに、今回行けなかった方と一緒に2回目の開催も近日予定しております。

一緒に新しい視点のパークを楽しみましょう~♪

 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*

カラーリーディングAngelica

TCカラーセラピー、数秘リーディング、ドリームキャッチャー、
マンダラぬりえ、マンダラドローイング、パステルアート等

https://colorreadingangelica.jimdo.com/
090-6528-9176
*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*