毎日幸せ!ここ最近の私

カラーセラピスト交流会「Infinity」を主宰させていただいて早5回目の交流会が過ぎ、

次回6回目の交流会の手配などしつつある今日この頃ですが、

私自身はのんびり暮らしている・・・という毎日です。

 

ここ最近は、本当に自分の心の声を聴くようになって、

「楽しい、楽できる、と思うことだけをやる」という生活になってきました。

 

そのおかげで、頑張らないんです。

 

今までの私は、頑張ることこそが生きている証拠!くらいに生き急いでいる状態でした。

常に時間を気にして、どれだけ効率よくできるか、どれだけ思考できるか、何かと競い合うように生きていました。

私のそういった特徴は、私が生まれた時に持ち合わせてきた特技でもあると思ってはいるのですが、

今日、今時点では、「そんなことより、楽ちんに生きようよ~」という感じ。

 

色のこと、数のことを学び、精神的なこともたくさん知る機会が増えて、

人生って、近道も遠回りもなく、いつでも今ここがベストな状態って頭では理解しています。

だけど、心がついていかない。

だから長いこと、不足感を、不満感を感じながら、いつも未来を観て生きてきました。

今が大事、今が大事って、何度も言ってきたけど、できてない自分に嫌悪感を持ちながら・・・

 

そして、メンターやツイッター仲間とのやり取りを通じて、

ようやく「ゆっくりしてもいいんじゃないか」って思うようになりました。

私はワチャワチャしているのが好きだし、向いていると思っていたけど、

「ゆっくり時間を取る=今を楽しむ」ことの大切さにやっと気がついたところです。

遅ればせながらですが。

 

でも、これがわたしです。

 

いつもだったら、「私はまだまだですが・・・」って続けるところですが、

今の私は、まだまだとは思わないです。

 

今の私が、100%だと思います。

何も足りなくないし、何も多くない。

 

 

ここ最近・・・

家でゆっくりしてますが、こんなに私は豊かだったんだなぁって感じます。

だって、私は自由なんです。なんでも私が決めていい。

だからゴロゴロYouTube見てる時間が楽しい。

ゲーム実況の動画とか、前は何が楽しいんだろう?って思っていたけど、

ゲームの世界の楽しさを伝えたくてやってる人を見て、すごく感動したり。

プレステのCMでも言っている通り、「できないことができるって素晴らしい」よね!

 

私はゲームは現実社会の反映として見ているけど、そこから学ぶことがたくさんあるよね。

大の大人が本気で人を楽しませようとして作ったゲームが、面白くないわけない。

ゲームとゲームをし続ける人をバカにしていた昔の自分に猛反省です。

 

あとね、マンダラぬりえにハマっています。

皆さんに提供しているメニューではありますが、

こんなにたくさん描いたのは初めてです。

毎日毎日、描いています。

その表現が日々変わっていくのが楽しい。

描くのに悩む日もあれば、さらっと描ける日もある。

もっと描きたい。

もっとたくさんの人にも描いてもらいたい。

別に毎日心と向き合うような分析なんかしなくていいから。

こんなに手軽なリラックス方法ないんじゃない?って思います。

 

そして、またハワイ熱再燃!

今年のカレンダーは、2年前のハワイ旅行の写真を日めくりカレンダーにしたもの。

そのおかげで毎日ハワイの感覚を思い出します。

だから毎日幸せ!

 

 

というわけで、3月のスケジュールに、

「何月何日にこのワークショップやります!」みたいなこと書いてないですけど、

やりたくない、やれない、わけではないので、いつでもどうぞ!ウェルカム状態です(笑)

自然の流れに任せます♪

 

さて、ゆっくりタイムに家の中をピカピカにしようっと♪

 

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

カラーリーディングAngelica

朝倉京子

 

TCカラーセラピスト講座、数秘リーディング、

ドリームキャッチャー製作、マンダラぬりえ、

マンダラドローイング、パステルアート

 

https://colorreadingangelica.jimdo.com/

090-6528-9176

各種お問合せは→こちら

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*