リーディング記録 過去は変えられる、かもしれない希望

ゴールド・レッド・グリーン・ターコイズ

 

まず、この4本の中での気になる色はターコイズ。

というわけで、ターコイズの解説からスタート。

そしてグリーンと合わせて未来について、さらにそこから現在のグリーンとレッドを伝えていった。

 

現在、父親との関係がうまくいっておらず、自分のペースを乱される存在になっていると明かしてくれた。

さらに、ゴールドのキーワードで”お金”、レッドのキーワードで”父”が引っ掛かった様子。

父親とお金について根深い感情があるようだった。

 

思い出したのは父とお金ことだけど、ポジティブにとらえてみようと試み、

ゴールドで”価値”、レッドで”自分自身”というキーワードを投げてみた。

「自分という価値を”私は私”と認める」ことなのかも。と伝えてみた。

過去の自分はそれでよかったんだ、と、その当時の自分自身に価値があったということでは?と。

 

ゴールドとレッドで連想するものから最初はネガティブな思い出がよみがえったけれども、

過去の価値観をネガティブなものからポジティブなものに変換できる!

「過去は変えられる。」(かもしれない)というカラーセラピーの可能性に、

改めて希望を感じたセッションだった。