リーディング記録 色というツールは使える?!

イエロー、パープル、コーラル

 

スクールカウンセラーを職業としている方。

日々、子どもたちの話を聞いて、いつもは聞く側なので、話す側になったことが楽しそうだった。

 

心理を学んできたので、自己分析はいつもしているらしく、ボトルの意味は「やっぱりね」という感じだったそう。

 

学校で話すとき、何のツールもないけど、悩みとは別のところ「色」から話すきっかけが作れて、話が広がるので「使えるな~」と思ったそう。

 

また4本リーディングも体験したいとのこと。

 

多くは話さない方だったけど、あは親と自分のことが常にテーマになっているといっていた。

外見にアトピー皮膚炎の症状が見て取れたので、自分の外側の世界とのかかわり合いについて、テーマがありそうだなと感じた。