リーディング記録 レッドとグリーンの「どうしよう」

ターコイズ・コーラル・レッド・グリーン

 

まず、一番気になる色はターコイズ。そこから話していった。

両親がすべてレールを敷いてくれるのが嫌で今は自分のやりたいこと(ベビマなど)をやっていきたい。でもパートの仕事に追われてとても苦しいのが現状。

子供進学もあり働かなくてはならないと頑張っている(←赤っぽい)

やりたいことがある・・・「どうしよう」という言葉を連発していた。

 

グリーンでありのままの自分というキーワードを選んでいたので、

「こうでなければならないという自分を許して、認めて、赤の”行動”の力を発揮していけるのでは?」とお話しした。

今の仕事は楽しいけど、最初の約束とずれてしまってやりたくないとわかっているので、本当に自分のやりたいことにフォーカスしてやっていける!と前向きになってくださった。

 

「ありのままの自分で自由に生きています。」

というアファーメーションだった。