マンダラドローイング開催しました

こんにちわ。

カラーリーディングAngelicaの朝倉京子です。

 

今日は、午前中にマンダラドローイングの会を開催しました。

今日のご参加者様は1名。午前中の静かな時間を贅沢にゆったりと・・・・

久しぶりに集中して描くことができました。

 

写真は今日私が描いたマンダラ。

最近、マンダラを用紙の中心に描くことができません・・・

何でしょうね~。

これには何か意味がありそうです。

 

描き終わった今、

とてもすっきりして、落ち着いた気分になりました。

 

 

このマンダラの描き方を振り返ると・・・

 

最初は動きや流れを感じるようなマンダラが描きたいと思っていた。

中心はそれを意識して水のような雰囲気で描き出す。

水のイメージの中心に枠をつけてしまったら、そこに境界線のようなものを感じてしまい、

それ以上動きをつけることができなくなり、いつものようにパターン化された模様を大まかに描いた。

大まかな模様を描いたら、中に模様をつけたくなり、細かい装飾を施していった。

外側に塗りつぶしている箇所があるが、ここを塗っている時に落ち着きを感じた。

 

 

という感じです。

今の自分に照らし合わせてみると・・・

やっぱり現状の自分によく似ています。

 

しかも、ペンの色は「青」。

 

青は鎮静の色。

落ち着きと冷静さを必要としている、、、、ように感じました。

 

 

マンダラドローイングを、描くだけでなく、こうやって自分を振り返ることにも使えます。

絵心のない初心者の方でも簡単に描くことができるので、ぜひお気軽にご参加ください。

次回のマンダラドローイング会の予定は・・・

 

日程:10月30日(日)13:00~15:00

料金:500円

持ち物:特にありませんが、マンダラを描くペンはご持参でもかまいません。

 

この日はハロウィーンプチ仮装でご参加くださいね!

午前11:00~11:50は「Shizuko's joyful English」超初心者のための大人の英会話です。

(こちらは参加費別途2,000円)

 

 

皆様のご参加を心よりお待ちしています。

 

******************************************

船橋カラーセラピー講座と数秘

カラーリーディングAngelica 朝倉京子

http://colorreadingangelica.jimdo.com/
数秘リーディング
マンダラドローイング
マンダラぬりえ
ドリームキャッチャーワークショップ&販売
https://www.creema.jp/creator/1408524
******************************************