Angelicaが一周年を迎えます

カラーセラピストとして活動を始めて、明日で一年になります。

この一年、今までにない多くの経験をすることができ、本当に楽しい一年でした。


カラーの世界に入って、私の知らない世界がこんなにも広かったのかと驚きの連続でしたが、子供のころから見えない世界に興味があった私です、好奇心旺盛に次々と色々なことを知ることとなりました。


勉強が嫌いで飽きっぽい私も、興味のあることならできるのですね~!

友達づきあいも下手な私でしたが、周りの友達も私と同じ悩みを抱えて生きているんだと知ってからは、恥ずかしがることなくいろんなことを話せるようにもなりましたし、たくさんの新しい友達ができました。大人になってから友達はできないと思っていたけど、それは私が制限をかけていたからなんですね。ママ友達だけでなく、若い方から年上の方まで本当の多くの方と知り合えた一年でした。


たったの一年ですが、この私が一年も続けられたなんてすごいなーと思います。


スタートしたばかりの未熟な私を見守ってくださり、励ましてくれた先生がた、カラーの同期生、友人、会社のみなさん、ママハピつながり、おやこカフェつながりのみなさん、カフェ会つながりのみなさん、同級生たち、もちろん家族も、みんなみんな、ありがとう。


さっき、電車でばったりカラーの師匠、安齋先生とお会いできて、

「この方がいなければ今の私はいないのだなぁ」と感慨深く思いました。

今日お会いしたのも必然なのですね。


私はこれからもずっと、色、数、形の世界で見えないものの探究をしていくことと思います。(色、数、形は見えるのですが、そこから見えないものを見つめたいのです。心です。わかりますかね??)


私は私のやりたいことをやっていきます。

自分が幸せでなければ誰も幸せにすることができないと思うから。

人の意見や、これまでの自分の常識にとらわれず、自分が心地よいことをやる。

自分のワクワクを信じて、我が道を進みます。

そして気づけば、誰かのお役に立っているような、そんな感じがいいです。

役に立とうと思うとうまくいかないので(笑)。


二年目にやりたいこと

★心と身体の関係を深堀りする。

★WEB上のサービスを始める。

★呼ばれたら行く。

★流れに身を任せる。

★三年目に向けての地固めをする。


まだまだ未熟者ではございますが、どうぞ皆様よろしくお願いいたします!


朝倉京子