クリスタルボウル演奏会

 

 

2014年6月13日、満月の夜。

クリスタルボウルの演奏会に参加してきました。

チャクラに対応した癒しの楽器です。

 

床にあおむけに寝転んで、

身体のチカラを抜いて、

音の波動を感じるのです。

 

演奏の前に、チャクラに合わせた発声をして

自分の状態を確認します。

奏者の方は参加者がうまく発声できないと感じたチャクラの箇所を

その人に向けて波動を送ってくれます。

 

そして演奏。

クリスタルボウルを奏者の方がボウルを優しく叩いて、響かせる。

9つのボウルそれぞれが違う波長で。

 

それが耳の中を突き抜け、

全身に響き渡ります。

 

素晴らしい体験でした。

 

私は演奏中に寝てしまうかも、、と思ったのですが、

逆に、いろいろなことが夢のように頭の中を巡っていました。

頭の中に響く感じをもっと感じたくて神経を集中してしまったり。

でも身体は完全に寝ているような。

 

後になってから思い出したのは、

夢の中で、東南アジア系の私によく似た女の子を見たこと。

あれは私なのかもしれないなー。

 

とてもとても贅沢な体験。

わざわざ行って、また受けたいと思いました。

今度はどんな感じがするだろう。

 

 

あれから2日経ちましたが、

私の身体を休ませようとしているのか、

すごい脱力感と眠気に襲われています。

チャクラが活性化して直後は視力がよくなると聞きましたが、

私の身体はどうなっているんだろう?

とにかくだるい~

だからしばらくこの感覚に任せて生活します~

 

満月は、いらなくなったものを手放す日。

新月までの間に何度でも、いらなくなったモノや気持ちを紙に書いて捨てるか、燃やすといいのだそうですよ。

 

クリスタルボウル演奏会について詳細は

http://ameblo.jp/aniel369/entry-11869855820.html

 

四谷のイエナにて新月の日、満月の日の夜に開催されています。

ご興味ある方はぜひ。

 

朝倉京子