母となるために

 

もうすぐ母になる方が今回のクライアント。

 
ボトルはまず一本目から、次に二本目、と
順々にお選びいただくのですが、
 
選んだ後に、
「4本目に選ぶカラーだけは最初に決めていた」
 
とおっしゃったのには驚きました。
 
 
 
 
 
仕事ではあらゆるものを背負込み、それをエネルギーにして黙々と問題解決していく彼女。
華奢で聡明な彼女が、どのように子供を受け入れ、愛し、育てていくのか。
選んだカードは、
 
「土台を築く」「基礎」「準備」 
 
生まれてくる子供のための環境を整えようと、
準備しているお話もうかがいました。
 
母になる、という
 
自覚が、
決心が、
 
ここに表れています。
 
出産というイベントを気にされていましたが、
私の経験上、出産は人生のうちの一瞬だからわりとすぐ忘れます(笑)
それよりも、子供と過ごす日々を彼女らしく生きていってもらいたいなぁと思います。
これからの彼女がとても楽しみです。
朝倉京子