踏み出すチカラ

春です。

桜が咲き誇り、時折の雨もなんだか優しい気持ちにさせてくれます。
 
そして、新学期、新年度がスタート。
 
新しい環境になったり、
新しい友達ができたり、
新しいことを始めたり。
 
どんなことも、最初の一歩がつきものです。
その一歩を踏み出すのはとても勇気が必要。
 
私も、いろいろなことを条件を付けて先延ばしにしてきました。
今もそういうところがあります。
つい最近、私がこのような状況になり、
「やらないほう」を選択しました。
一歩踏み出せなかった自分と、
踏み出せた人との「差」は大きいですね。
雲泥の差だなって感じています。
 
「一歩を踏み出した人の勝ち」
 
ということ。
 
踏み出さないのは傷つくのが怖いから。
だからたくさんの言い訳で「やらないほうがいい」って決めたりします。
 
一歩を踏み出せば、
怪我をするかもしれないし、
すごく苦労をするかもしれない
大きなやけどの跡がのこるかもしれない。
 
それでも、一歩を踏み出せば、
その経験は、ほかのどんな経験にも代えられない、
素晴らしい価値となるのです。
 
一歩を踏み出さない人は、
「怪我しなくてよかった」と思うかもしれませんが、
 経験値はずっとゼロのまま・・・。
 
 
そんな一歩を踏み出したいとき、
チカラになってくれる色、
 
それは「赤」です。
 
自分の意思で、足で、進んでいける力を持っています。
 
もしあなたが、一歩でも前進したいなら、
意識して「赤」を身の周りに取り入れてみては?
きっとあなたをサポートしてくれます。
 
私も赤のチカラを活用して、前進します★
 
 
朝倉京子