「マンダラドローイング」開催しました@カフェプーク

こんにちわ。

カラーリーディングAngelicaの朝倉京子です。

 

今日は千葉市稲毛区のカフェプークさんにて、マンダラドローイングの会を開催しました。

9名もの方々にご参加いただき、じっくりとマンダラを描いていただきました。

 

 

どうでしょう!!!

このマンダラの数々!!!

 

丸く書きたくない人、書けない人、

大きく書けない人、小さく書けない人、

左右対称に書けない人、対象にしか書けない人・・・

 

みんなそれぞれに違います。

他人の描くマンダラを見て、

 

 

 「自分にはできない」

 

 

ということに重点を置きがちですが、

 

 

 

 「自分だからこう描ける」

 

 

 

という方に着目して欲しいなぁと思います。

 

私が提案しているのは、

一つとして同じものが描けない「フリーハンドでマンダラを描くこと」。

何もない白紙に描き出す自分、というものを感じていただきたいという思いで開催していますが、

 

今日ご参加の皆さんもそれぞれに何か気づきがあったのではないでしょうか。

 

 

会の途中では数秘のお話もさせていただき、形の意味と、数の質をお伝えしました。

 

 

描き終えた後は、お一人ずつご感想をいただき、今日の振り返りをしてもらいました。

 

そして、会の後にはもちろん!

 

カフェプークさんのタイ料理!!!

 

 

さっぱりしてて、美味しい~!!

パクチー大好物(^^♪

 

お料理をいただきながら、皆さんの数についても花が咲き・・・

いろんな癖?に気づきがあって面白かったですね!

 

 

マンダラを描くのは、実はそんなに難しいことではなく、

やってみると意外に簡単に美しく描けます。

マンダラドローイングの会は月に1~2回開催していますので、

ご興味のある方はぜひご参加下さい。

 

マンダラドローイングにご参加いただいた方には、

facebookの「Mandala Party」というグループに招待しています。

参加後にご自宅で描いたマンダラなどをシェアしてもらっています。

気づいたことをシェアしたり、皆さんが描くマンダラを見て参考になさるもよし、です。

 

さて、

次回のマンダラドローイングは10月26日(水)10:00~12:30です。

 

皆様のご参加をお待ちしています!

 

 

カラーリーディングAngelicaホームページ

http://colorreadingangelica.jimdo.com/

 

「I AM 自己肯定」朝倉京子個人ブログ

https://iamka32.amebaownd.com/